クルージング・みどりちゃん

観光船ミシガンに乗ってきました~
着物を普及する会(?)に参加しての乗船だったので、ゆかたで乗ってきましたよ。
こっそりこっそり、みどりちゃんも連れて行きました~

っていうか。
こっそり妹が連れてきてくれたんですが。
結構ギリギリまで、スカーレットちゃんを連れていきたくて(だってステキ写真撮れそうじゃん)ねばってたので・・・思いっきり同行者たちに反対されたので、誰も連れてこなかった・・・。
そしたら、デジカメの袋にこっそりと可愛い子がいたのですよ。よくもまあ、あんなに反対されてつれてきたよのぅ。

本当は。
スカーレットちゃんも連れて行きたかったのですが、あんな大きな子はこっそり乗せられん・・・!
だってさ・・・冷静に考えると、お人形に夢中になってる大きい(すぎる)お友達って・・・痛いよね・・・?(アニメファンよりはマシな気がするが)(少なくとも、オープンにしたってまだ許される範囲な気がする)(女性の趣味として)

そんなこんなでみどりちゃんだけ乗船。
スカーレットちゃんにお着物作ってあげる計画が、計画倒れになったからってワケではなくってよ!(作ってないけど)

妹がプチサイズ着物を作ってくれました。
リボンでつくった着物です。洋裁着物はどーしても作れないらしい。一緒に来てた和裁仲間とうなづきあってた。
っていうかさ。
リボンで作れるなら、リカちゃんとかブライスサイズの着物も作れるんじゃあ?
「そんなに太いリボンないもーん」
・・・あるよ。
「分厚いと縫いにくいし~」
わかった。薄くて幅広のリボンがあれば作るんだな? 大阪行った時にでも見てこよう。(自分で作る気がどんどん失せていく・・・)

いやもう、人に見られないように、びくびくはらはらしながら撮ったもので、高確率でボケボケです・・・。しかも夕方から夜にかけて。あ・・・あかりをプリーズ!

そうです。ナイトクルージングです。
暮れゆく湖畔の街並み、うつりゆく空の色、穏やかに流れる湖水・・・。
デートだったらイチコロですね!(くそう)
そんな中、みどりちゃん写真撮る以外は、ぼけーっと風景見てました・・・。ほかにすることなかったよ・・・。
遠くで、花火が上がってました。ああ、もう夏本番。これからは毎週のように県内各地で花火大会です。行くのは地元だけだけど。

月が、怖くなるほど赤く大きかったです。
見ながら脳内に響くは、ブリミュ『The Dark of The Bleeding Moon 』の主題歌。
ちょっと今、ものすごい勢いで浸食されてます・・・。

っていうのはおいといて。
撮った写真、UPする予定だったんですが、妹が自分のブログに張り付けたらしいのでやめときます。同じ写真ばっかりUPしても仕方ないしね。・・・まともに撮れたのが数えるほどだっていうことのが問題なような・・・。
・・・実は、同じ家に住んでて、同じパソ使ってるくせに、お互い何書いてるのか知りません。そもそも読まないし。
こっそり覗く事は可能ですが、そういうことはしない・・・というより、しません。訊いたら教えてくれるし。
別に読まれちゃ困ることは書いてませんが、こういうのってプライバシーの問題なんだろうね。深く考えたことないけど。
だから、お互い書いた記事がいろいろ矛盾してても(きっとしてるような気がする)、深くはつっこまないで軽く流して下さいね~。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック