ヘッドドレス作ってみました~♪

ドレス作って気を良くして、ヘッドドレス作ってみました~
簡単な作り方を紹介されてるブログさんがあったので、ちょっと頑張ってみました。こういうの教えて下さるってありがたいですよね

画像
横のリボン、もう少し上につけるべきだったかなぁ?

画像
結構簡単にできたので、気を良くしてもうひとつ作ってみました

画像
花嫁さんのヴェールのようだ、と言われております。

こういうのってどういう服にあうんでしょう~? やっぱ、ゴスロリ? エプロンドレスかな?
ヘッドドレスよりちょっと大きいカンジに作れたので、ちょっとボンネット風です。こういうの見ると、若草物語なお洋服も作ってみたいですね

ええもう、夢だけは大きいです。

しっかし、写真だとバレないようですが(一応、バレないように撮ってるつもり)、妹②が手を入れたトコと、私が頑張ったトコの差は、一目瞭然・・・


画像
みどりちゃんにもおリボン作ってみました~
ついに勇気をだして、頭のゴムをほどいてみたんです。
長い間、くくりっぱなしだったので、「怒髪天を衝く」状態 ・・・いつかシャンプーして、ちゃんと下ろし髪にしてあげたいなぁ。

初めて外で撮りました。
外っていっても、ウチの庭(・・・というもおこがましい、猫の額)ですが、なんせ丸見え状態ですんで、ビクビクドキドキ。
人がきたら、可愛い娘ちゃんたちを隠し、できるだけさっと撮り・・・ええ、もう、思いっきしボケてる写真ばっかりです。
でも、家の中よりうまく撮れてる気がする~。明るいからかな?

この前、宝塚行った時、イングリッシュガーデンにも行ってきました 今が盛りですから~って、歌劇のチケットがあれば当日無料なんで、結構行くんですよ。途中、ドッグランなんかもあって、健康的です。
有名な造園技師の人をよんでつくったとかで、なかなかステキなつくりです。どこをとっても絵になるし。
こういうトコで撮影したいなぁ、なんて思ってしまいました(・・・重症です)(でもいつかチャレンジしたい)。
ホント、一度くらい時間を気にせず、ここでゆっくりすごしたいなぁ。観劇のついでにしか行けないトコがつらいトコです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック