ウチの可愛い娘

え~っとですね。
妹の友達にドールとか好きな子がいまして。
その子が『Doiiybird』というお人形の雑誌をくれたんです(もちろん妹にな)。間違えて2冊買ったから、と。・・・・・・。間違えて? 2冊? 定価1714円(税抜き)もする本を? 私なら絶対覚えてるよ。ケチだもん。
おっと脱線。
以前にSDを預かったこともあって(来るときは晴れてたけど、帰りは雨だったから、ちょっと預かってた)(もちろん預かってた間に遊ばれまくった。スカーフとかマフラーで巻いてみたり、小物を並べてみたり)、きれいな人形だ~ 最近はこんな高価な人形があるのね~素敵。とか思ってたんですけど・・・

やられました。

『Doiiybird』9号に載ってる、森の子スカートとセーターを着たブライスちゃんに!(SD違うんかい!)(うん、違うの)
この子可愛い~ 始めてみたときからあなたの虜。ついつい毎日見てしまう。用もないのにブライスちゃんのページが開く。
可愛い~ かわいすぎるよぅ

・・・ほしい・・・!

近くにお店もないし。お金もないし。ネット通販は振込とか面倒だし。・・・そもそも、同じブライスは多分売ってないだろうから、とりあえず本物見てみたいし。
とかってぐるぐるしつつも、あきらめモードで日々を過ごしていましたらば。
一体、どういうふうに伝わったのか。
妹の友達さんがプチブライスをくれたんです
で、でも、プチでもお高いんだろうに、年下の子からこんなええもん巻き上げる貰うわけには・・・!
「洋服がどうなってるのか見たかっただけなんで、よかったら可愛がってください~」と。ええ子や

金髪で青い目の美人さん系。付属品のお皿(お盆?)とつぼ(スプーン付き)とカップ2点付きで我が家へお引越しです。
緑のワンピースに白いエプロンが可愛くて、ウエイトレスさんかな?
どんな子かな~? と気になったので、ネットの海で調べてみました。そしたらナイスなブライスブログやお店やサイトにぶち当たり・・・なんだかずぶずぶとブライスの海へ・・・
けど、なんでか、ウチの子の情報が見当たらなくて。
ずいぶん前に買ったらしいから、記録に残ってないのかな~? と疑いましたが・・・ とうとう見つかりました!

キッチンクィーンというらしいです。
画像


うわ。お姉さん系だと思ったけど、クィーンなんだ・・・とちょっとビビる。ウエイトレスさんじゃなくて、台所の女王だったのね。じゃあこのカップは、スープ皿なのかな。

画像


写真を見てもらったらわかるとおり、髪を上で結ってます。リボンはゴムなんですが・・・はずしたら同じ髪型にできない自信があるので、外したことありません。
お洋服は、ワンピースとエプロンが別々になってて(芸が細かい・・・)、脱がせることが可能なんですが。脱がせちゃったらエプロンを後ろで結ぶ自信がないので、これまた着せ替えしたことありません。こんなにちっちゃいかわいい替えの服を作る勇気もない・・・。
小心者です・・・(ちらりと映ってるピンクの物体は、妹が作ってくれたカバンです。でもちょっと大きいの)

でも、ホントは服も作ってあげたいし(着せ替えしたいし)、髪型も変えてみたい(だって、後ろの頭の線でてるのかわいそうなんだもん)。
小心者な私を許して。

いつまでも名無しじゃかわいそうなので、みどりちゃんと呼ぶことにしました。服が緑だったから。・・・着替えたら緑じゃなくなるやん! というもっともな抗議は却下です

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック